(株)建設業経営情報分析センター
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国土交通大臣登録
経営状況分析機関 登録番号22

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申請手順 | 経営状況分析申請 | CIAC.JP

経営状況分析申請手順

経営状況分析申請は、以下の手順で行って下さい。
  経営状況分析申請の手引 申請の手引

申請前の準備

会社名、決算期などの基礎情報と財務諸表データは、 経審ソフト経審大臣®シリーズを使って、オンライン申請して下さい。 ソフトをお持ちでない場合は、資料請求して下さい。フリーソフトを無料でお送りします。

ソフトの入手とインストールが終わりましたら、会社名、決算期などの基礎情報と財務諸表(3期分)を入力して下さい。

1)オンライン申請

経審大臣®シリーズのオンライン申請機能を利用して、データ送信して下さい。

(*1)初めて申請される方は申請前にチェックシート チェックシート個人用 個人用チェックシート) でご確認下さい。
(*2)メールアドレスをお持ちで無い方は無料のメールアドレス取得をお勧めします。
(*3)消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です。

2)必要書類と分析手数料について連絡

弊社でオンライン申請データを受信しましたら、必要書類分析手数料について、 メールでお知らせします。

3)必要書類の送付

経営状況分析申請書、減価償却実施額の確認書類、建設業許可通知書のコピーなど必要書類を、 メール添付、FAX又は郵送でお送り下さい。 (*)必要書類の送付を先に行って頂いても構いません。

4)分析手数料のお支払い

分析手数料は、郵便振替、銀行振込、Amazon Payのうち、いずれかの方法でお支払い下さい。 (*)分析手数料のお支払いを先に行って頂いても構いません。

審査の実行

オンライン申請データと必要書類が揃い、分析手数料の入金確認ができましたら、経営状況分析の審査を開始します。 間違いや修正すべき点が見つかりましたら、メールでお知らせしますので、修正をお願いします。

内容確認のため、追加書類の提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

5)結果通知書の発送

審査が終了しましたら、経営状況分析結果通知書2部をお客様に発送します。

結果通知書受け取り

経営状況分析結果通知書をお受け取り下さい。 経営状況分析申請が終わったら、経営規模等評価申請・総合評定値請求を許可行政庁に対して行う必要があります。 → 申請が終了したら

お知らせ・ご注意

  1. 審査がスムーズに進むポイントはこちらをご覧下さい。
  2. 弊社からの連絡は、メールで行います。 外出が多い方でも、帰社後にデータや申請書の修正を行い、修正が終わった時点で、お送り頂ければ結構です。 オンライン申請・メール・FAXは24時間受信。外出の多い方でも、困ることなく、経営状況分析申請が行えます。
  3. FAX等でお送り頂いた内容が不鮮明な場合には、再送信して頂くか、 メール添付、または郵送による再送をお願いする場合があります。あらかじめご了承下さい。
  4. 審査のために、弊社においで頂く必要は一切ございません。 オンライン申請、メール、FAX、郵送で、審査は全て完了します。
  5. 連結対象の子会社が、 単体で建設業許可を要する工事の受注を行う場合には、単独決算として申請して下さい。
  6. 合併、譲渡、会社分割、経営再建があった場合には、事前に許可を受けた行政庁にご相談下さい。
  7. インボイス(適格請求書)が必要な場合はこちらをご覧下さい。
  8. 経営状況分析申請を頂いた建設会社のお客様には、翌年決算期終了後に、 「経営状況分析申請のご案内」を郵送します。
  9. 会計事務所、行政書士事務所など代理申請の場合には、結果通知書に次回申請用の郵便振替用紙を添付します。

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