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経営状況分析結果通知書の発送 | FAQ | CIAC.JP

Q

結果通知書の発送まで何日くらいかかりますか?

A

結果通知書は、データと申請書の問題解決後、翌営業日までに発送しています。 審査業務の効率化で、申請数の増加に対応していますが、申請の多い7月~10月は翌営業日に発送できない可能性もあります。
(*1)審査は、必要なデータと書類が揃い、分析手数料の入金確認後に開始します。
(*2)7月~10月は、3月決算の会社の申請が多いため、申請数が多くなります。
(*3)下記事項に該当する場合は、より日数がかかります。

結果通知書の発送に時間がかかる場合

下記事項に該当する場合は、結果通知書の発送に時間がかかります。

  1. 申請書や財務諸表データに間違いが見つかって、修正をお願いしてもなかなか修正データ・申請書が提出されない場合
  2. 内容確認のための税務書類・内訳書などの提出をお願いしても、なかなか提出されない場合
  3. 内容確認のために、提出書類の内容について問い合わせをしても、なかなか回答が得られない場合
  4. 分析手数料の入金確認がとれない場合
  5. 決算期変更、法人成り、合併、企業集団などの特殊ケース

お急ぎの場合

お急ぎの場合には、その旨お知らせ頂ければ、できるだけご要望にお応えします。(*)追加費用はかかりません。 但し、提出書類や財務諸表データに問題がある場合には、いくらお急ぎでも、問題解決しない限り、 結果通知書の発送はできませんので、あらかじめご了承下さい。

到着までの日数

結果通知書は、レターパックプラスで発送しています。 北海道・九州でも主要都市なら翌日到着します。

詳細は 日本郵便 お届け日数を調べるでわかります。 「1.差出元の郵便番号」欄に「190-0023」を入力して、 「2.あて先の郵便番号」欄にお客様の郵便番号を入力すれば、到着までの詳細な日数がわかります。

郵便物発送の遅延状況は 日本郵便のお知らせをご覧下さい。

発送後にメールで「お問い合わせ番号」をお知らせ

結果通知書の発送後に「結果通知書発送のご案内」をメールでお知らせしています。 レターパックプラスに付いている「お問い合わせ番号」も記載していますので、配達状況の確認も簡単です。 レターパックプラスについては日本郵便ウェブサイト レターパック-日本郵便をご覧下さい。

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