トップ >
FAQ(よくある質問) >
経審大臣®フリー版 >
トラブルシューティング >
ウィルス対策ソフトで使用できませんが?
ウィルス対策ソフトで使用できませんが? | FAQ(よくある質問)
Q | ウィルス対策ソフトで使用できませんが? |
A | 弊社では、ウィルス対策ソフトとしては、トレンドマイクロ社のウィルスバスターをお勧めしています。
日本国内では、圧倒的なシェアを持っているようです。 |
その他のウィルス対策ソフト
その他のウィルス対策ソフトでは、問題が発生するというご報告を頂いております。
具体的には、以下のウィルス対策ソフトで問題が生じたという報告を頂いております。
- カスペルスキーセキュリティ
- ノートン アンチウィルス
お知らせ・ご注意
- ウィルス対策ソフトが問題となっている場合には、ウィルス対策ソフトを停止して試してみるか、
問題となっているソフトを「対象外」と設定するなどで、対処できる可能性があります。
- ウィルス対策ソフトを停止したまま、長時間使用することはウィルス感染等の危険性が高まりますので、ご注意下さい。
- ウィルス対策ソフトの設定等のサポートは、弊社では一切行いません。