経営状況分析申請は、以下の手順で行って下さい。
経営状況分析申請の手引
会社名、決算期などの基礎情報と財務諸表データは、 経審ソフト経審大臣®シリーズを使って、オンライン申請して下さい。 ソフトをお持ちでない場合は、資料請求して下さい。フリーソフトを無料でお送りします。
ソフトの入手とインストールが終わりましたら、会社名、決算期などの基礎情報と財務諸表(3期分)を入力して下さい。
経審大臣®シリーズのオンライン申請機能を利用して、データ送信して下さい。
(*1)初めて申請される方は申請前にチェックシート
(個人用
)
でご確認下さい。
(*2)メールアドレスをお持ちで無い方は無料のメールアドレス取得をお勧めします。
(*3)消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です。
弊社でオンライン申請データを受信しましたら、必要書類と分析手数料について、 メールでお知らせします。
経営状況分析申請書、減価償却実施額の確認書類、建設業許可通知書のコピーなど必要書類を、 メール添付、FAX又は郵送でお送り下さい。 (*)必要書類の送付を先に行って頂いても構いません。
分析手数料は、郵便振替、銀行振込、Amazon Payのうち、いずれかの方法でお支払い下さい。 (*)分析手数料のお支払いを先に行って頂いても構いません。
オンライン申請データと必要書類が揃い、分析手数料の入金確認ができましたら、経営状況分析の審査を開始します。 間違いや修正すべき点が見つかりましたら、メールでお知らせしますので、修正をお願いします。
内容確認のため、追加書類の提出をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
審査が終了しましたら、経営状況分析結果通知書2部をお客様に発送します。 再審査が必要になった場合には、経営状況分析結果通知書2部を返送して頂く必要がありますので、 ご注意下さい。
経営状況分析結果通知書をお受け取り下さい。 経営状況分析申請が終わったら、経営規模等評価申請・総合評定値請求を許可行政庁に対して行う必要があります。 → 申請が終了したら