トップ >
FAQ(よくある質問) >
経審大臣®フリー版 >
トラブルシューティング >
特定の申請書をプレビュー・印刷すると、エラー終了しますが?
特定の申請書をプレビュー・印刷すると、エラー終了しますが?
Q | 特定の申請書をプレビュー・印刷すると、エラー終了しますが? |
A | 特定の申請書をプレビュー・印刷すると、エラー終了する場合には、
その申請書データが壊れている可能性があります。
「新規作成」してプレビュー・印刷しても問題ないことを確認して下さい。
その後、必要な修正を行って下さい。 |
お知らせ・ご注意
- エラーが起きる申請書データは、削除しておくことをお勧めします。
そのままにしておくと、再度同じトラブルに悩まされる可能性があります。
- たまにしかパソコンを使用しない場合には、パソコンを使用中にWindowsの更新が行われ、
その際に予期しないトラブルに見舞われる可能性が高くなります。
たまにはWindows Updateを行って、最新のWindows環境にするか、ネットワークに接続した状態で
パソコンをしばらく起動しておくことをお勧めします。
- どの申請書もプレビュー・印刷できない場合には、こちらのFAQをご覧になり、
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」が正しく選択されているか、確認して下さい。