トップ > FAQ(よくある質問) > 経審大臣®フリー版 > トラブルシューティング > [プレビュー]ボタン
Q | [プレビュー]ボタンをクリックすると、「印刷イメージ作成中」の表示が出たままですが? |
A | 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面の「使用するプリンタ」がありますので、 使用するプリンタが正しく選択されているか確認して下さい。 「環境設定」画面は、起動時のメニュー画面から[環境設定]ボタンをクリックすると表示できます。 |
「環境設定」画面で「使用するプリンタ」を正しく設定していないと、 「印刷イメージ作成中」の表示が出たままだけではなく、エラー表示後そのまま終了してしまう場合もあります。
「使用するプリンタ」は、経審大臣®シリーズソフト初回起動時に、 Windowsに設定されている「通常使用するプリンタ」が自動設定されますので、 通常は意識する必要はありません。
経審大臣®シリーズソフト初回起動時に、プリンタの設定ができていない場合には、Windowsに最初からインストールされているドライバになり、 この場合に上記の問題が生じることがあります。
「環境設定」画面の「使用するプリンタ」を正しく選択すれば、99%以上は解決しますが、 それでも解決しない場合には、Windows Updateを行って下さい。
それでも解決しない場合には、ご使用のプリンタの最新のドライバをインストールして下さい。 最新のプリンタドライバは、通常、プリンタメーカのウェブサイトからダウンロードできるようになっています。
それでも解決しない場合には、別のプリンタをお持ちでしたら、そちらで試して下さい。 あるいは、別のパソコンをお持ちでしたら、そちらで試してみて下さい。