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営業キャッシュフローが合わない? | FAQ(よくある質問)

Q

営業キャッシュフローが合わない?

A

「営業キャッシュフロー」が合わない場合には、「財務諸表-その他」画面で [増減額 再計算]ボタンをクリックして、増減額を再計算して下さい(基準決算と前期決算)。 増減額再計算が終わったら、[次へ]ボタンをクリックして、「財務諸表-データ移行」画面で[データ移行]を行って、 評点算出画面で営業キャッシュフローを確認して下さい。 営業キャッシュフローの計算式はこちらをご覧下さい。

営業キャッシュフローが合わないその他の原因

  1. 減価償却実施額が正しく入力されていない場合も、 営業キャッシュフローが合わない原因になります。
  2. 貸借対照表が3期分入力されていないと、増減額が正しく算出されません。

お知らせ・ご注意

  1. Windows 10, Office 2016 & Office 2019 は2025年10月14日にサポート終了します。
  2. 2025年1月から経営状況分析手数料は8,800円(税込)になります。
  3. 審査がスムーズに進むポイントはこちらをご覧下さい。
  4. 消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です(経審申請する場合)。
  5. 審査基準日が1年以上前の経営状況分析申請は受け付けできません
  6. 評点を確認するときには、全ての項目に金額入力及び設定を行ってから確認して下さい。 関係すると思われる一部だけを入力しても、それ以外の項目が入力していないと、評点があわない場合があります。
  7. 経営状況分析は、主に財務諸表の金額を元に審査を行います。 このため、経営状況分析終了後に、 財務諸表以外の「評点算出」画面で入力・変更を行う 種類別完成工事高・技術職員数等の変更は、自由に行って頂いて構いません。
  8. 印刷・プレビュー・PDF作成がうまく動作しない場合には、 「環境設定」画面「使用するプリンタ」の選択が正しいか、確認して下さい。
  9. パソコンの調子がわるい場合にはこちらをご覧下さい。

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