(株)建設業経営情報分析センター
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先に支払い? | FAQ(よくある質問) | CIAC.JP

Q

郵便振替用紙が届きました。先に支払わないといけませんか?

A

分析手数料の郵便振替用紙は、資料請求あるいは昨年申請して頂いたお客様にお送りしている「経営状況分析申請のご案内」に同封しています。 先に分析手数料をお支払い頂いても構いませんが、 通常はオンライン申請後に分析手数料のお支払いと必要書類について、メールでお知らせしていますので、 それから分析手数料をお支払い頂ければ結構です。

お知らせ・ご注意

  1. 審査は、オンライン申請データと必要書類が揃い、分析手数料の入金確認ができてから開始しますので、 お急ぎのお客様は、分析手数料の振込受領証のコピーを必要書類と一緒に送って下さい。
  2. 分析手数料についてはこちらをご覧下さい。
  3. 消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です(経審申請する場合)。
  4. 税込決算を行い、税抜金額で申請されている場合には、通常よりも審査に時間がかかります
  5. 建設業財務諸表を千円単位で入力した場合には、通常よりも審査に時間がかかります
  6. 虚偽の申請が疑われる場合には、 結果通知書の発行まで1ヶ月以上かかることがあります。
  7. 決算書類に明らかな問題が見つかったときは、審査できない場合もあります
  8. 行政書士資格をお持ちでない方は、代理申請はできません。 また、なりすましを防ぐために、行政書士登録された住所に結果通知書を発送します。

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