トップ > FAQ(よくある質問) > 建設業許可通知書 > 代表者変更
Q | 代表者が変わりましたが、謄本を提出すればいいですか? |
A | 結果通知書は、建設業許可の登録情報に基づいて、代表者名を記載します。 このため、代表者の変更があった場合には、変更届出書(様式第22号の2)のコピー(受付印のあるもの)を提出して下さい。 主たる営業所の所在地など、結果通知書に記載するその他の事項についても同様です。 |
代表者の変更があった場合は、許可行政庁に30日以内に届け出する必要があり、罰則規定もありますので、 できるだけ早く許可行政庁に変更届出書(様式第22号の2)等を提出するように心がけて下さい。 必要な書類等は、提出する許可行政庁のウェブサイトなどでご確認下さい。