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なぜ必要? | 建設業許可通知書 | FAQ | CIAC.JP

Q

建設業許可通知書はどうして必要なのですか?

A

建設業許可通知書や証明書は、申請者が建設業許可を取得していることを確認するために必要です。 商号・名称、代表者名、住所等に変更がある場合は、 変更届出書(様式第22号の2)のコピー(受付印のあるもの)も併せて提出して下さい。

お知らせ・ご注意

  1. 経営状況分析申請時に多い修正箇所についてはこちらをご覧下さい。
  2. 「評点算出」画面で入力する種類別完成工事高や技術職員数は、 許可行政庁に対して行う経営規模等評価申請時に必要なものです。 このため、経営状況分析申請終了後に、 「評点算出」画面で金額や数値を入力・変更しても構いません
  3. 経営状況分析申請前に、総合評点まで把握しておきたいという場合には、 「評点算出」画面で、金額や数値、技術職員数など全てを入力する必要があります。
  4. 消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です。
  5. 虚偽の申請が疑われる場合には、 結果通知書の発行まで1ヶ月以上かかることがあります。
  6. 決算書類に明らかな問題が見つかったときは、審査できない場合もあります
  7. 行政書士資格をお持ちでない方は、代理申請はできません

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