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なぜ必要?
なぜ必要? | 建設業許可通知書 | FAQ(よくある質問)
Q | 建設業許可通知書はどうして必要なのですか? |
A | 建設業許可通知書や証明書は、申請者が建設業許可を取得していることを確認するために必要です。
商号・名称、代表者名、住所等に変更がある場合は、
変更届出書(様式第22号の2)のコピー(受付印のあるもの)も併せて提出して下さい。 |
お知らせ・ご注意
- 弊社経営状況分析機関(登録番号22)では、経営状況分析手数料8,800円(税込)です。
- 経営状況分析申請時に多い修正はこちらをご覧下さい。
- 審査基準日が1年以上前の経営状況分析申請は受け付けできません。
- 審査がスムーズに進むポイントはこちらをご覧下さい。
- 消費税課税事業年度は税抜金額での申請が必須です(経審申請する場合)。
- 消費税課税事業年度は税抜決算をお勧めします。
- 虚偽の申請が疑われる場合には、
結果通知書の発行まで1ヶ月以上かかることがあります。
- 行政書士資格をお持ちでない方は、代理申請はできません。
また、公認会計士・税理士等の資格をお持ちの方でも、行政書士会への登録がなければ、行政書士として活動することはできません。
- 代理申請の場合、なりすまし申請を防ぐために、行政書士登録された住所に結果通知書を発送します。