法人の場合、経営状況分析申請に必要な書類及びデータ一式は、以下の通りです。 なお、オンライン申請後に、弊社からメール又はFAXでも、必要書類等をお知らせします。 ソフトをお持ちでない場合は、資料請求でフリー版を無料でお送りしています。
1.財務諸表 |
経審ソフト経審大臣®シリーズを使って、以下の財務諸表を3期分入力後、
オンライン申請して下さい。
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2.経営状況分析申請書【様式第25号の8】 |
経審ソフト経審大臣®シリーズを使って、 経営状況分析申請書を作成、印刷して下さい。 代理申請の場合は、代理人の記名及び捺印が必要です。 代理人印設定機能を使用すれば、 印鑑を含めた経営状況分析申請書をPDFファイルとして作成。そのままメール添付送信できます。 |
3.税務申告書別表16 (1)(2)など減価償却実施額が確認できる書類のコピー |
減価償却実施額が0の場合は、必要ありません。 弊社への初回申請時は3期分、2年目以降は当期分のみ必要です。 前期・前々期分は、昨年受領した経営状況分析結果通知書でも構いません(減価償却実施額の記載のあるもの)。 「リース資産」「一括償却資産」「少額減価償却資産」「無形固定資産」も減価償却費として処理している場合、 別表16(4)(6)(7)(8)なども必要です。 |
4.建設業許可通知書又は建設業許可証明書のコピー |
商号・名称、代表者名、住所等に変更がある場合は、変更届(様式第二十二号の二)のコピーも提出して下さい。 |
5.委任状(代理申請の場合のみ必要) |
初めて申請される場合には、申請前にチェックシート で確認されることをお勧めします。