www.ciac.jp
株式会社 建設業経営情報分析センター
国土交通大臣登録
経営状況分析機関 登録番号22

トップ >  サポート >  メール添付方法

メール添付方法 | サポート | CIAC.JP

ファイルの添付

メール添付送信は、メールソフトの[ファイルの添付]ボタンをクリックして下さい。 右の例は、マイクロソフト社の「Outlook 2010」のものです。

最近のFAX複合機では、2万円程度の低価格のものでも、 書類をスキャンしてPDFファイルとして作成できる機能が搭載されています。 また、経営状況分析申請書追加シートは、 代表者印・代理人印を含めたPDF作成機能で、簡単に印鑑画像を含めたPDF作成ができるようになっています。

受信可能な添付ファイルの最大サイズは約15MB

受信できる添付ファイルの最大サイズは15MB(メガバイト)程度です。 送信時に使用するメールソフトの制限などによって、これよりも小さくなる場合があります。 このサイズを超える場合には、ZIP形式等に圧縮するか、何回かに分けて送信して下さい。

通常、ファイルサイズが問題となることはありません。 1枚の書類のPDFファイルは、通常1MBもないので、経営状況分析申請時に必要になる5~20枚程度の文書ファイルの送信では、 問題となることはまずありません。

XDWファイルでも受付できます

拡張子がxdwのファイルでも受け付けできます。 XDWファイルは、富士ゼロックス社のDocuWorks文書データです。


トップ
 ・資料請求
経営状況分析申請時に多い修正
初めての経営状況分析申請
経営状況分析申請書
経営状況分析結果通知書
サポート
経審大臣(R)フリー版