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経営状況分析申請書 | 申請時に多い修正 | CIAC.JP

経営状況分析申請書に多い修正箇所は、以下のとおりです。 初めて経営状況分析申請される方は特に参考にして下さい。

  1. 「前回の申請の有無」欄の間違い
  2. 「前回の申請時の許可番号」欄の間違い
  3. 「主たる営業所の所在地」欄
  4. 「変更届(様式第二十二号の二)」の送付忘れ
  5. 「前々審査対象事業年度」欄の記載漏れ
  6. 「連絡先」「代理人」欄

「前回の申請の有無」欄の間違い

弊社へ初めて申請される場合は、「2.無」になります。 間違って「1.有」で申請される方が多いですので、ご注意下さい。 「前回の申請の有無」欄は、 審査対象事業年度の直前の審査対象事業年度について経営状況分析を受けた登録経営状況分析機関と 同一の機関に申請をする場合は「1」を、そうでない場合は「2」を記入することとされています。

「前回の申請時の許可番号」欄の間違い

「前回の申請時の許可番号」欄は、前回申請時の許可番号と申請時の許可番号が異なっている場合についてのみ記入することとされています。 許可年月日を含む許可番号に変更がないときは空欄にしておいて下さい。

「主たる営業所の所在地」欄

「主たる営業所の所在地」欄は、建設業許可を受けた所在地を記入して下さい。 結果通知書に記載する住所になりますので、正確に記入して下さい。 ビル名の有無なども正確に記入して下さい。

国土交通省ウェブサイトで登録情報を確認できます。
  国土交通省 建設業者・宅建業者等企業情報検索システム

変更届(様式第二十二号の二)の送付忘れ

結果通知書に記載する商号・名称、代表者名、住所等に変更があった場合は、 変更届(様式第二十二号の二)のコピーを忘れずに送付して下さい。

「前々審査対象事業年度」欄の記載漏れ

「審査対象事業年度の前々審査対象事業年度」欄も必ず記載して下さい(新設法人第1期、第2期などの特殊事例は除く)。 経営状況分析は、常に3期分の財務諸表から経営状況評点Yを計算しますので、 必ず記載して下さい。(*)種類別完成工事高2年平均選択とは全く関係ありません。

経営状況分析申請書についてのFAQ(よくある質問)

経営状況分析申請書についてのFAQ(よくある質問)はこちらをご覧下さい。


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